ママー見て見てーッ!!CSSの基本を勉強したよ!

2017年2月21日

一週間でTECH::CAMPに参加することを決めた話のつづき、進捗報告です。

《これまでのあらすじ》

インフルエンザの熱に浮かされ、月に一万の借金を背負って得たMacbook airたんを抱えてプログラミング学習を始めたはとさん。はたして在宅勤務の道は開けるのか!?

わりといい感じに学習している

体調や他の用事から言ってもそこまで集中して打ち込んでいるわけではないです。お金出したんだから、集中して打ち込んだほうが効率よく学べるのはわかってるんですけど……。

お勉強の進捗は基本的なプログラミング言語の扱いを覚え、HTMLとCSSについて簡単に扱い方を学習したところです。これからなんか……データベースとか……動的なサイト作りとか……やるんだそうです。

とりあえず基本を学習したところでは、独学だとごちゃごちゃしやすい頭の中がすっきりと学べるのはいい感じ。あと問題集用意してくれてるのもいいです。ほんと、HTMLとかCSSとか手を動かさないと覚えないですからね……。

サイト作りの練習がしたい

というわけで、手を動かして覚える+独学でのステップアップのために、たくさんサイトを作りたいと思います。

同人誌の告知サイトとか……作品のまとめサイトとか……作って欲しい人、いたらお声がけください。公開する目的でなくても構いません。「こんなサイト作ってみたい」を形にできたらと思います。

ご連絡はとりあえずtwitterまで。

!function(d,s,id){var js,fjs=d.getElementsByTagName(s)[0],p=/^http:/.test(d.location)?’http’:’https’;if(!d.getElementById(id)){js=d.createElement(s);js.id=id;js.src=p+’://platform.twitter.com/widgets.js’;fjs.parentNode.insertBefore(js,fjs);}}(document, ‘script’, ‘twitter-wjs’);