パンとコーヒーとてんでダメな日々

近頃は朝のうちに起きられる日はほとんどないのですが、起きたらとりあえずはちみつチーズトーストを作ってコーヒーをいれます。

パンは四枚切りの分厚い食パンに、たっぷりチーズとはちみつと黒胡椒をひいて、コーヒーはいつも買いに行くおいしいコーヒー屋さんを決めてなくなったら買いに行きます。

こんな「ちょっとステキな暮らし」風のことをする前にやるべき掃除とか片付けとかは山ほどあるんですけど、確か最初はあんまりにも朝起きられないので「何か朝が楽しくなることを準備しよう」と思ってはじめたことのように記憶しています。

朝起きられるようになったかというとてんでダメで、夕方や日が暮れてからもそもそと起き出してチーズトーストを焼きコーヒーをいれたりしているのですが。

でも、なんかこれをやらないと起きてからどうしていいかわからなくなっちゃうんですよね。

「起きたらこれをやる」を決めておくのは「とりあえず起きよう」の原動力にはなっている気がします。

しかし、パンを切らして買いに行かないとまずいのに、時短営業でもうパン屋さんの閉まる時間です。困った。詰んでしまった。とりあえずドラッグストアに行かないといけないので、帰りにコンビニでも寄って朝ごはん調達してこようと思います。