2017年買ってよかったものまとめ

2017年12月26日

2017年に買ってよかったもののまとめです!

  • マキアージュのリキッドファンデ

すごい……カバー力がすごい。下地と合わせてマキアージュを信仰しています。とにかくすごいんだ。わたしの顔、ニキビ跡や色素沈着でボロボロなんですが、そのほとんどがつるりと隠れてしまう。コンシーラーいらないです。ただそのぶん落とすときはちょっと良いクレンジングオイル使わないと落としきれなかったり刺激が強すぎて荒れたりします。

  • オペラのティントリップ

今年買ったやつかどうか若干怪しいながらも、口紅は今年一年ずっとこれでした。とにかく!落ちない!!!つけ心地もさらっとしてて、口紅のベターッと皮膚にはりついたり乗っかったりしてる感じが苦手でもつけられて非常にありがたい。口紅つけると顔色が明るくなってすげーなって、お前は何歳だっていう感想を抱いた今年でした。

  • キールズのリップバーム

毛唐の化粧品に基本的に良い印象がないのですが(特に香りのきついものが苦手)このクランベリーの香りは好きなやつ。おいしそうなにおいがする(こなみ)。これも少量でさらーっとのびてつけ心地重くなく、まめにつけ直すのも苦にならないですね。あとすでに乾いてめくれてきたところとかにもつけると治りが早い気がします。

  • iPad ProとApple pencil

まーーーじこれ。このふたつが今年一年を決めたといっても過言ではないですよ。おえかきするのにパソコンを立ち上げる必要もなく、小説書くのにパソコンを持ち歩く必要もない。すごい。サイコー。生産性爆上がり……のはずだったんですが、書く人が怠惰だと道具が良くてもあまり意味はないのでした。

  • ミドリのMDノート(ライト)

これはわりと最近買ったんですが、便利でもう二冊目使っています。薄くて軽くてかさばらないので、どんなかばんにもスッと入って荷物が膨れないし、手帳ではこころもとないときのメモ帳としてちょうどいい感じ。

とりあえず思いつく限りではこんなところです!