定山渓温泉「坂の上の最中」めっちゃおいしい

2018年5月22日

鬱屈がひどかったので、定山渓温泉で命の洗濯をしてきました。

そしたらめっちゃおいしいおやつが出現しててとてもしあわせになった話。

第一寶亭留 館内施設

固有のページがないの大丈夫!?!?って感じですが、ここの真ん中あたりにある「坂の上の最中」です。

第一寶亭留グループは、以前書いた家出したい?翠蝶館行こう。でもご紹介しました。定山渓で今いちばん頑張ってる(ひいき目)ホテルグループです。

「坂の上の最中」は2017年12月にオープンした新しい施設。以前カフェラウンジだった場所を一部改装して、宿泊者以外でも自由に入れるお菓子屋さんになっています。

目玉商品は新感覚スイーツ「MONAKA」。なんだよ意識高い系かよ〜〜と思われるかもしれませんが、まあ高いと言わずに(430円+税ですかね……)食べてみてください。結論から言っておいしい。

要は洋菓子のフィナンシェ+ムースを最中の皮で挟んで食べるってだけなんですが、これがおいしいんだな〜〜!!!

根本的に中身のフィナンシェ+ムースがホテルメイドのおいしさ。とても上品ながら食べ応えもあります。

で、なんかまるっとしたかわいいムースを最中の皮に挟むと、えっ大丈夫???こんなに潰して大丈夫???って感じでドキドキしますが、一口食べれば桃源郷ですよ。もう。

いろんな味がするの!!!

それでいて口の中がごちゃつくこともなく、統制のきいたおいしさです。最中の皮のさくパリっとした感じも変化になってたのしい。

お持ち帰りもできますし、併設のカフェラウンジでコーヒーなどのドリンク飲み放題が1000円です。MONAKAとセットにすれば1200円。まあ……安くはないですけど、ホテルのラウンジ価格としては普通じゃないでしょうか。

ちなみに定山渓の第一寶亭留グループに宿泊していれば(私は翠蝶館に宿泊していたので他の施設はもしかしたら違うかも)、ドリンク飲み放題チケットが500円になりますよ。

週末、一泊二日の命の洗濯がはちゃめちゃ充実してしまう……日帰り入浴のお土産にもいいかもしれませんね。

札幌にお越しの際はぜひ、定山渓にもお立ち寄りください。アツいぞ!!!