2023年春の鑑定受付強化キャンペーン

春ですね。すっかり路面の氷も砕かれ溶けて、滑り止めの砂がじゃりじゃりするころになりました。(北の大地の春を表す時候のあいさつです)

いろいろと理由はありますが、くどくど言ってもあまり意味はないのでまとめて割愛します。つまりお伝えしたいのは、「占星術鑑定をとても積極的に受け付けますよ!」ということです。

キャンペーンの目的

  • 伊藤影踏(はとさん)の占星術鑑定がはじめての人も、気軽に体験してもらうこと。
  • リピーターのかたにも、もう一度鑑定を受ける意味を実感してもらうこと。
  • 口コミ(レビュー・レポ)をおおいに推奨、促進すること。

お役所みたいなリストだな。

基本的にわたしの鑑定は「どうしても解決できない悩みを聞いてほしい……!」みたいな人は積極的に対象としていません。以前も言ったことがありますが、そういった人に必要なのは占いではなく福祉や医療かもしれないと思うからです。

そのため、「めちゃくちゃ占いを必要としている!」わけでは「ない」人にはたらきかける必要があります。

潜在的な顧客を掘り起こすのは並大抵のことではありません。一度大きく動いてみるべきかもしれないとは常々考えていました。

まず、「やってますよ」というアピールをめちゃくちゃします。具体的には、毎日2〜3回の宣伝ツイート(鳩居ぼたんアカウントからします)、できるだけ日刊の記事更新、手が回ればInstagramも更新したいですが、画像を用意するのが手間なので毎日とはいかないかもしれません。これらの宣伝が鬱陶しい人は該当アカウントのミュート、そうでもない人はシェアをお願いします。

「やってますよ」が刷り込めたら、「どうですか?」のはたらきかけです。以下の施策をします。

キャンペーンの内容

  1. 新規のお客様へ。お試し鑑定45分4000円
  2. リピーターのお客様へ。鑑定延長10分無料サービス
  3. レビュー・レポート投稿で「はとさんのおてつだいチケット」プレゼント

こんなんでいいのかなあと思いながら考えていますが、ベタかつ無理のないのがいちばんでしょう。

まず「新規のお客様向けお試し鑑定45分4000円」ですが、これは今まではとさんの鑑定(メール・DMによる出生図解釈は鑑定とみなしません。お気軽にどうぞ)を受けたことがない人向けに、「時期判断を含まない内容の相談」を「45分4000円」で受け付けます。

時期判断とは、「今年はどんな感じですか?」または「こういう行動について良い時期、悪い時期はありますか?」といったような、時間を区切る、時期を選ぶたぐいの質問です。これはプログレスやトランジットなど、もうひとつホロスコープを用意して重ねる必要があり、パッとお答えできないので省いています。時期判断が必要な場合、通常鑑定60分5000円をご利用ください。分の単価でいったら通常単価のほうがお得じゃん。でも2021年11月の鑑定旅で45分3000円は割に合わねえって思ったのでギリギリの値下げです。ご理解ください。

次に「リピーター向け鑑定延長10分無料」ですが、これは今まではとさんの鑑定(対面・チャット問わず。ただし、メールやDMによる出生図解釈は除きます)を受けたことがある人向けに、「その後どうでした?」「前回どんなお話しましたっけね」みたいな雑談に近い部分(しかし、リピーターにとっては重要なことです)をしっかり話す時間をとろう、という試みです。リピーターのお客様は70分5000円で鑑定をします、ということですね。

それから「レビュー・レポート投稿ではとさんのおてつだいチケットプレゼント」は、Twitterやブログ・Instagramなど(媒体は基本的に問いませんが、誰でもシェアでき形に残って確認できるものが望ましいです)でレビュー・レポートを投稿くださったお客様に「はとさんのおてつだいチケット(有効期限1年)」をプレゼントします。新規・リピーターは問いません。

「おてつだいチケット」はその名の通り、器用貧乏のはとさんにできるおてつだいならたいていのことはやったるぜ、というチケット。地方からですのでオンライン完結できるとありがたいですが、面倒な表紙やおしながきのデザイン、本文読んで大丈夫だったか教えてほしい、感想がほしい、褒めてほしいなど同人にかかわることや、これについて教えてほしい、調べてほしいなどのリサーチ系、英語や中国語の翻訳(仕事に使うだけの精度は保証できませんが、ざっくり意味を知る程度ならかなり信頼できるはずです)、WEBデザインやサイト作成、その他あなたのアイデアしだいでいろんなことを、相談の上ではありますがお手伝いします。紙のチケットは発行しませんが日付入りの画像をお送りしますので、期限内に自由な発想でご利用ください。

キャンペーンの期間

2023年3月16日〜2023年3月いっぱいとします。

基本的に延長はありません。4月の新生活に備えて、もしくは変わらない日常の中でもちょっとした変化を求めて、はとさんの占星術鑑定を試してみませんか?

鑑定の流れの確認、ご予約は鑑定についてのページからどうぞ。

ワンクリックもめんどい人向けにざっくり流れをこちらにも書いておきます。

  1. カレンダーから日付を選んで仮予約をする。
  2. 仮予約をはとさんが確認、確定して予約確定をお知らせ、鑑定料の振込先を案内。
  3. 当日までに(応相談)鑑定料を銀行振込。
  4. 当日は主にSkypeによるチャット鑑定ですが、その他のチャットツールも対応可能です。
  5. レビューの投稿ができなくても、はとさんの鑑定情報のシェアだけでも嬉しいです。

占星術はこわくない!怪しくない!(はとさんは怪しいかもしれない)はとさんもせいいっぱい誠実にやらせてもらっています。「鑑定でこういうことはしません」というご説明もしていますので、鑑定についてのページを見るだけでもちょっと見てってください。

ちなみにこの「星かがみ」のサイトも、本体の「はとのかきものやさん」も非常に文章量の多い読みごたえのあるサイトになっておりますので、暇つぶし目的でもなんとなく読んでみるのは活字中毒のかたなどに特にオススメです。

キャンペーンのご利用わくわくしながらお待ちしています。良い春を迎えましょう。