相談箱より:転職・恋人について

占星術相談箱からのおたよりです。

転職について

恋人がいないのですが、今後できるかどうか

ご提供いただいた情報が少ないので、推測をまじえながらの回答となります。

詳しいご相談があればあらためてご予約を検討くださいね。

まずはご相談者さんの性質・傾向からみていきます。

環境の変化に強く、どんな場所でも適応することのできる方です。反面、ご自分の個性や存在といったようなものに実感がなく、「なんとなく流されているだけ」と感じられたり、「これでいいのかな」と不安になるようなこともあるかもしれません。

「転職について」のご相談ですが、おそらくどんな職場でもある程度うまくできてしまうのではないでしょうか。そのぶん「もっといい職場があるのではないか」という思いはどこに行ってもつきまとうかもしれません。既に転職をご経験されている可能性もありますが、体調の変化、職場環境の変化など「自分の意思ではどうしようもない変化」にも見舞われやすい星回りです。

ただ、そういった変化の中でもその都度適応することもできますし、周囲からの手助けや目に見えない部分での幸運、偶然なども重なって、不思議とうまくやれていきそうでもあります。しかしそういった「うまくできている部分」は自覚しづらく、「本当にこれでいいのか?」という疑問がついて回るのかもしれません。

また「自分の感情、心安らぐもの」についていつも疑問があったり、はっきりと「こう」と示すことが難しい部分がありそうです。それをきちんと理解・体感できるようになることがひとつテーマとして掲げられるでしょう。

「恋人ができるかどうか」ですが、一般に占星術では「できる」とも「できない」とも答えられません。

なんであれ何かが達成されるかどうかはその人の行動しだいで、「どのような行動がその人に向いているか」「どのような行動をすれば目的に近づけるか」ということを星回りから考えていく必要があります。

そのうえで相談者さんの星回りをみていくと、情緒や感情はかなり豊かな方と思われますが、それをそのまま他者と共有するというよりは、理詰めの言葉として表現するほうに傾きがちかもしれません。また情熱やエネルギーも社会的・公的な方向に向きやすく、いわゆる恋愛の甘やかさは肌に合わない部分もありそうです。

もしも恋人を求めるのであれば、夢のような華やかな恋愛ではなく、隣に立って支え合うのにふさわしいパートナーを探すほうが相談者さんご自身も無理がないのではないでしょうか。

おそらくそうしたパートナーとの対話を通して、相談者さんご自身の気持ちや個性に気づかされるといった結果ももたらされそうです。